平成30年8月16日(木) 晴れ

 まあ,いつも通りの木曜日だったろう。
 って,ほとんど忘れている。
 朝食は女房,昼はトウモロコシとスイーツ。私は前の晩のスープの残りも。
 18時過ぎから買い物。
 カレールー,牛乳,たまご,きざみめかぶ,マグロ切り落とし,ベビーリーフ,牛肩ロースステーキ用,桃。
 合計2,399円。
 夕食の献立。
 カレーライス。タマネギ,エリンギ,ジャガイモ,牛肉。ナス,パプリカ赤黄,アスパラを炒めて最後にのせてみた。
 めかぶとマグロのサラダ風。キュウリ,ミニトマト,…。
 ビール1000mL。
 女房が買ってきた赤ワインを飲んだような気がする。
 飛行機乗ると出てくるような小さな瓶だ。
 ってことは,彼女は出かけたのだったかな。
 そういえば,整形外科に行ったのだったなあ。
 立ち話で診察が終わったとか怒っていたな。
 先生が立ったまま「どう?」と聞いてきたので,立ったままで「変わりないです」と答えたら「じゃあいつも通りの薬を」で終わったそうだ。
 彼は私の中学校の後輩なので,次回はそれを言ってみたらとけしかけている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−