平成31年1月13日(日) 晴れ

 10時すぎ起床。

 冷凍ご飯をチンして,昨日の味噌汁を温め,博多からの辛子明太子とちくわ1本で朝食。

 将棋を見る。

 新聞を読んで,噂の東京マガジン

 新聞を読んで,ネットを見る。

 17時過ぎ,プールへ。

 昨日とは違うところ。

 20分ぐらい歩く感じだが,ポケモンGOをしながら公園を通って行く。

 20時過ぎ帰宅。

 韋駄天を見ながら夕食。

 牛肉とタマネギと白菜とエノキの炒め物。オイスターソース,めんつゆ,塩,胡椒,水溶き片栗粉,大葉。牛肉は,一昨日使い切れなかったものを冷凍しておいた。

 味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 辛子明太子。

 ビール500mL。

 炒め物がなんだかやたらうまかった。

 テレビを見たり,新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり,愛猫の世話をしているうちに2時。

 我が愛猫,ほかに誰もいないとニャンニャンとまとわりついてきてやがて私の太ももに寄りかかったりするのは何とも可愛いが,考えてみればもうすぐ20歳になる爺さんである。

 ソファーからテーブルに跳び移るときに,後ろ足を引っかけて落ちそうになっていた。

 1日2回の投薬が欠かせない。

 朝は2種類,夜1種類で,まあ私は毎朝5,6種類だから私の勝ちである。

-------------------------------------