平成31年2月21日(木) 晴れ

 9時半起床。

 3時から4時にかけて,愛猫に3回も起こされた。

 ウンチとオシッコと腹減ったである。

 3回目は無視していたら,普段は部屋の外で鳴くのに,枕元まで来てニャンニャンうるさかった。

 女房の朝食。

 まあ,いつも通りの木曜日である。

 昼食は,羊羹にお菓子とか。

 新聞を読んで,仕事らしきモノも少しする。

 だいぶ形になってきた感じだ。

 18時過ぎ買い物へ。

 いつものスーパー。

 ちくわ,イチゴ,菜の花,スナップエンドウ,牛カルビ切り落とし,日本酒。

 合計2,237円。

 帰りに公園を通ったら,蛙が交尾していた。

 暖かかったからなあ。

 数週間前にも見たが,あの蛙たちはその後どうなったのだろう。

 夕食の献立。

 昨日の煮物の残りに,タマネギ,エノキ,牛肉を追加。老舗の鰻屋のタレのようになってきたぞ。今日こそは完食しないといかんだろうと思って,追加は少なめにした。

 ゆで野菜。菜の花,スナップエンドウ,トマト。昨日のこごみといい,春めいてきたな。

 昨日の味噌汁の残り。

 ビール500mL。

 赤ワインほんの少し。

 実家からのはるみを1個。清見とポンカンを掛け合わせたモノらしい。

 痛風の薬をやめて2週間を超えた。

 なんか手足がむずむずするんだが気のせいだろうか。

 激痛は勘弁してほしい。

-------------------------------------