2019年5月17日(金) 晴れ

 9時半起床。

 女房の朝食。

 今日は株が少し上がっている。

 なんだろうね。

 テレビを見て,本を読んで,新聞を読んで,テレビを見る。

 昼食は,昨晩女房が作ったスープの残りを完食。

 女房自身は,お菓子など。

 テレビを見て,本を読む。

 女房は美容院などへ。

 私は仕事らしきものをちょっとしてから,買い物へ。

 エレベーター乗ったところで,玄関の鍵を閉め忘れたような気がしたが,戻るのも面倒だし,女房もすぐに帰ってくるだろうから万が一開いたままでもいいかと無視。

 よく,廊下を歩いているところで気になって戻ったりするのだが,今回は気になるのが少し遅かった。

 閉めたかどうかの確信が持てない,たぶん閉めてないようなという微妙な感覚。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 ブドウ,ニンジン,コーヒー粉,釜揚げしらす,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,940円。

 クーポン110円分を使う。

 帰ったらすでに女房がビールを飲んでいた。

 ひょっとして玄関の鍵開いていた?と聞いたら,開いていたわよって。

 開けたつもりが閉まってしまったので驚いたって。

 うーむ,少しボケが始まっているのかな。

 気になったということは,まだ初期の段階かな。

 たまたまボーッとしてたということかな。

 よくわからないが心配である。

 この前,ゴーグルをうっかり置いて盗まれたということもあるし…。

 夕食の献立。

 肉うどん。冷凍しておいた牛肉を使う。タマネギ,小松菜,エノキ,酒,醤油,味醂,めんつゆ,七味唐辛子。うどんはだいぶ前に冷凍物を買った。

 春キャベツのペペロンチーノ。今読んでいる本のレシピを参考に。オリーブオイル,チューブのニンニク,鷹の爪,しらす,干しエビ。

 一昨日のカボチャの煮物。

 ビール1000mL。

 白ワインの残り。

 テレビを見て,本を読んで,ネットを見て,結局3時半就寝。

-------------------------------------