2019年5月22日(水) 晴れ

 昨日とはうって変わってよい天気である。

 10時過ぎ起床。

 愛猫のオシッコシートを取り替え,水と餌もやる。

 餌には薬を砕いて混ぜる。

 100円ショップで買ったミニすり鉢とスリコギが大活躍だ。

 朝はチュール,夜はパウチのウエットタイプの餌に混ぜている。

 それ以外は,カリカリを2か所においている。

 少しでも歩かせた方がいいかと思って。

 ウインナーとホウレンソウの炒め物,納豆ご飯,味噌汁の残りで朝食。

 テレビを見て,株価を見て,新聞を読んで,本を読む。

 昼食は,ヨーグルトにナッツ&フルーツミックス,蜂蜜少々をかける。

 コーヒーも。

 仕事らしきものをする。

 17時過ぎ,プールの準備をして家を出る。

 途中遠回りして株主優待を現金化。

 4,000円になったが,株価自体は下がっているからなあ。

 トータルで考えないと意味がない。

 まあ,現金4,000円あれば,2日ぐらい生き延びられる。

 プールはけっこう混んでいたな。

 40人を超えるくらいか。

 外国人も目立つ。

 知った顔もいるが,この前ゴーグルを持って行った男はいないようだ。

 ポケモンGOをしながら,普段通らない道を通って帰宅。

 21時を回ってしまった。

 夕食の献立。

 新タマネギのけったん。先日,赤ん坊のアタマぐらいある新タマネギ5個だか6個だかを298円で売っていて,重い思いをして帰ったときに,そういえば「けったん」とかいうおかしな名前の料理を作ったことを思い出した。調べてみたら,2012年の6月3日だった。ネットでレシピを調べて再度作ってみた。使うのは,ほかに牛肉と油,味付けは塩だけである。これがけっこううまい。

 たたきキュウリとめかぶのサラダ風。ピエトロのドレッシング。

 味噌汁の残り。3日目にして完食である。って作りすぎだろう。

 冷凍してあったお赤飯。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 なんだかんだで3時就寝。

-------------------------------------