2019年9月17日(火) たぶん曇りだった

 日にちがたってしまったので買い物メモ中心。

 米のパン屋で米のシフォンケーキ2個,お子様ロール5個入り。

 合計1,112円。

 ドラッグストアで制汗剤,歯磨き剤。

 合計1,115円。

 坂の途中のスーパー。

 焼き肉のタレ,明治ベストスリー,牛片切り落とし,金麦糖質75%オフ 500mL×6,犬用チュール2袋。

 合計2,322円。

 なんと,猫用のチュールを買ったつもりが犬用であった。

 女房に叱られた。

 そういえば,米のパン屋もついにエディやらPAYPAYやらの取り扱いを始めたぞ。

 エディで払って,レシートでカード残高を見ようとしたら簡易型なので印字されませんということだった。

 夕食の献立。

 焼き肉のタレを使った牛肉とタマネギの炒め物。エリンギとかキノコを入れたと思う。

 サラダぐらいは作ったと思う。

 味噌汁は前日の残りかなあ。

 ご飯はたぶん炊いた。

 ビールも飲んだ。

 1週間前のことなのですっかり忘れている。

------------------------------------