2019年10月24日(木) 曇り

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 昨日のイビキがものすごかったわよと女房に言われる。

 疲れているのかな。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,テレビを見る。

 女房の昼食。

 珍しく,お茶づけ。

 昨日の味噌汁の残りも。

 確かに,ちょっと甘い系に飽きてきたというのはあるな。

 女房は相変わらず部屋にこもって仕事。

 私もそろそろ何か再開しなくちゃなあと思いつつ,きのうアップした旅行の写真に妹から感想やら質問が来たので返事をする。

 で,アルバムを見ているうちに写真を何枚か追加したくなってきたのだが,あまり数が増えてはいかんとも思い,いくつかを入れ替える。

 タグとしていくつか情報を付け加える。

 あっという間に18時ではないか。

 ゴミをまとめ,新聞がどっさり溜まっていたのでそれもまとめ,買い物に出る。

 いつものスーパー。

 ピーマン,ミニトマト,ラフランス,卵,シーフードミックス,白ワイン。

 合計2,151円。

 ワインはよくわからないので基本ジャケ買いだ。

 ちょっとおしゃれなラベルのものを見つけたのだが,値札がない。

 安めのワインの間に挟まっていたので似たような値段だろうとは思ったものの,念のためレジに持って行ってお兄さんに聞いてみた。

 1,280円です!

 青い線で中世の女性が描かれた580円のものにした。

 八百屋で,ブロッコリーと白菜。

 合計268円。

 夕食の献立。

 パエリア風。タマネギ,ベーコン,シーフードミックス,ブナシメジ,ワイン,パセリ。ビールのオマケについていたパエリアの素を使用。ご飯は冷凍しておいたもの。

 ポテトサラダ。ジャガイモ,キュウリ,ネギ,ブロッコリーミニトマト,塩,酢,マヨネーズ,砂糖。

 実家からもらったエビとホタテの甘味噌漬け。西京焼きというべきかな。冷蔵庫に入れたままだったが,開封された状態だったので以外と日持ちはしないのではないかと思い立って急遽メニューに。

 キュウリとキャベツと白菜の浅漬け。

 ネギとワカメとブナシメジのスープ。コンソメキューブ,塩,胡椒。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 見た目は豪華な食卓になった。

 ワインはイマイチだったが。

 テレビを見て,ネットを見て書いて,皿を洗って,風呂に入る。

 新聞を読んで,3時就寝。

------------------------------------