2020年9月16日(水) 曇り

 8時半起床。

 女房の朝食。

 なんとか,腹は持っている…。

 食べると盛大にゴロゴロし出すのはわかるのだが。

 実家から,野菜と果物が届く。

 ありがたいことである。

 国勢調査の用紙が届いたので,ネットで入力。

 来週24日からの仕事の状況を書く欄があるのだが,14日から回答OKってどういうことだろうね。

 まあ,私は今は無職,女房も仕事の端境期のようだから今でも書けるけど…。

 入力は簡単である。

 ただ,一覧から修正ボタンを押した後の操作性とか,終了画面で「アンケート」のボタンを押すとどうもそのまま終了になってしまうらしいところとか,もう少しわかりやすくした方がいいと思うけどね。

 接触確認アプリのCOCOAなどもそうだが,制作に当たっては素人の使い方がわかっている編集者などを入れた方がよいのではないかな。

 昼食は,女房がコンビニで買ってきたスイーツなど。

 いろいろしているうちに夕方。

 ゴミ捨てと新聞を取るついで,散歩。

 階段を上がったり下がったりしてみたが,やはり息が上がる。

 シャワー。

 夕食の献立。

 鶏肉のトマト煮。タマネギ,ブナシメジ,パプリカ赤黄,塩,胡椒,トマト缶,ブイヨンの素,ソース,ケチャップ,ローレル,タイム,昨日の煮物の残り。

 実家からの枝豆。

 実家からの漬物2種。

 ビール150mL。

 親子丼を作るつもりだったが,鶏肉の量が多すぎかと思い,急遽変更。

 皿を洗って,刑事コロンボを見て,1時半就寝。

 コロンボはおもしろかった。

-----------------------------------