2021年8月19日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 結局Amazonプライムはキャンセルした。

 まあ,それなりにワタシも忙しいから…。

 いろいろ時間がもったいない感じ。

 しかし,やめるに当たって何度も何度も念押ししてくるのには笑ってしまった。

 それほど囲い込みたいのか。

 というか利益につながるということだろうね。

 確かにAmazonは手頃で便利だが,毎回使っているわけでもないからなあ。

 スマホ,ミラーレス一眼,パソコン,クロームブック,パルスオキシメータなどは別のサイトで買っている。

 Amazonのひとり勝ちにさせてしまうのも何だかなあといった感じである。

 で,いま調べたら「家族会員」というのがあって,女房に頼んで私を「家族」に加えてもらえばいいのだと気がついた。

 映画見放題もそこからできるらしい。

 でもまあ,とりあえずはいいや。

 意志薄弱な私がはまり込んでもこまる。

 昼食は,甘いものなど。

 株価を見る。

 仕事らしきものをちょっとする。

 というか,周辺データを整理してきれいにしただけで何か進展したというわけではない。

 女房は聖地巡礼と称してお出かけ。

 私も散歩に出る。

 きょうは,商店街の外れをちょっと歩いてみた。

 マスクしない人がけっこういるものだね。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 ゴーヤチャンプル風。豚肉,ベーコン,ゴーヤ,木綿豆腐,たまご。だしの素,昆布茶,醤油,酒,塩,コショウ,…。

 女房の作った野菜のマリネと無限ピーマン

 ダイコンとオカヒジキの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 梨。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,1時45分就寝。

-----------------------------------