2021年10月30日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 旅行の疲れが取れない。

 旅行と行っても夫婦で1泊2日で伊豆に行っただけ。

 ほとんどホテルにまっすぐに着いただけなのにヘトヘトになって,夜は酒も飲めないくらいだった。

 早めにベッドに入ったのになぜか寝られず体調も少し悪くなってこんな山奥ではやはりドクターヘリに来てもらうんだろうかと不安になった。

 実は,庭の一部がグラウンドのように芝生でやたら広かったので,いずれあそこも植物植えたりするんですかと女房が聞いたら,いえドクターヘリの着陸地なんですと言われたのだった。

 庭ではアサギマダラが乱舞していた。

 翌朝は少し元気が出たのであちこち歩き回れたのはまあよかったかな。

 意外と歩けるものだとちょっと自信を持ったのだが,今日はまたダメである。

 肩も異様に凝っていて体調不良に拍車をかけている。

 ソファーに寝転んでテレビ三昧の午前中である。

 昼食は,ヨーグルトに果物,お菓子など。

 新聞を読んだり,本を読んだり。

 女房は散歩へ。

 少し気力が戻ってきた私は買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ホウレンソウ,ベビーリーフ,パクチー,キノコセット,マッシュルーム,ミニトマト,オレンジ,レモン,キウイ,食パン,納豆,焼き豚,紅鮭スモーク,鶏モモ肉切り身,殻付き牡蠣,カレールー。

 殻付き牡蠣が珍しいので買ってみた。

 合計5,031円。

 ポイント518円分を使う。

 スマホでバーコードを順に見せている途中で,別の画面になってしまって焦ったよ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 喜多方ラーメン。女房の先生からの頂き物。ねぎ,ホウレンソウ,焼き豚,海苔。

 殻付き牡蠣。レモン。レンジでチンすればいいだけなので簡単である。

 カボチャとキノコの煮物。ハム。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットをちょっと見て,1時半就寝。

 またフラフラしてきた…。

 因果なカラダである。

------------------------------------