2022年8月17日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネット。

 昼食は,スイカにお菓子。

 書類の整理。

 パソコンでいろいろ。

 ゴミ出しをしつつ散歩に出る。

 相変わらず足は痛いのだが…。

 ちょっとはよくなった気もするのだがねえ。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 豚の冷しゃぶ。ちょっと厚めの肉だったので細切りにしてみた。レタス。

 蕎麦。めんつゆ,ネギ,大葉,…。

 実家からのきんぴら。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「名探偵ポワロ

 そこそこおもしろかった。一旦中断して録画で見た。

 「病院ラジオ」

 いろいろな病気があるものだよなあ。

 自分の難病認定など全然たいしたものではないと思えてくる。

 まあ,現時点での話だが。

 22時台に見たい番組が重なっていると女房が言い出してバタバタした。

 ポアロに病院ラジオ,「ネコメンタリー」と「家庭教師のトラコ」の4つ。

 パソコンまで使えば3番組は録画できる。

 ポアロが100分の長編だったのが誤算。

 ネコ…は私は見なくてもいいし,トラコはTverあたりで見られるはず。

 というわけで,ポアロとネコを録画したというわけ。

 で,23時からの「笑わない数学」をすっかり忘れていた。

 これは何かで録画したはずなのであとで見る。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,1時40分就寝。

-----------------------------------