2022年10月25日(火) 曇り

 9時起床。

 冷凍しておいたご飯,おとといの牛肉サラダの残り,昨日の味噌汁の残り,インスタントコーヒーで朝食。

 CPAPのマスク等を洗う。

 いろいろしてから,着替えてかかりつけ医へ。

 先生は私よりちょっと年下だが,先日白内障の手術をしたとのこと。

 歳を取るとお互いいろいろありますなあということで,30分ぐらい盛り上がる。

 盛り上がりすぎて,さっき血圧測りましたけど…という事態に。

 インフルエンザワクチンを接種。

 次は帯状疱疹,その次は肺炎球菌ワクチンをお願いしたいなあなどと話す。

 ワクチン嫌いが聞いたらひっくり返りそうだが,対抗手段があるならそれを選びたい。

 難病認定だから。

 いや,その前にオミクロン対応の5回目を打たないといかんね。

 薬局で薬。

 合計1,980円。

 薬局の名称と経営母体?が変わっていたのにちょっとビックリ。

 データは引き継がれているらしいからまあいいけど。

 何というタイミングか,新型コロナワクチン5回目接種のお知らせが届いていた。

 昼食は,柿半分にお菓子など。

 新聞を読んで,本を読んで,ネットでいろいろ。

 暗くなってから散歩。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 おとといのぎゅうぎゅう焼きの残りに冷凍ご飯,みそ汁の残りで夕食。

 「100カメ」(マンモスこども園

 うちの息子も生後50何日か過ぎた頃からの保育園育ちである。

 よくもまあここまで育ったものだと,保育園には感謝している。

 新聞を読んで,ネットを見て,1時半就寝。

-----------------