2023年5月29日(月) 雨模様

 9時起床。

 小松菜とベーコンと玉子の炒め物,トーストにジャムとマーガリン,インスタントコーヒーに牛乳,イエローキングで朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読む。

 朝ドラ再放送,ネット,体操,ネット。

 昼食は,バナナ1本にクッキー2枚と柿の種,麦茶。

 福島から,米10kgが届く。

 10日ぐらい前に注文したのだが,メールを見落としていたと…。

 土曜日に田植えが終わったらしいからなあ

 瓶類とプラ類をまとめて出し,ついでに新聞と郵便物を取る。

 株関係の書類が増えてきたな。

 全部ネットで提供してほしいもの。

 風呂を洗う。

 夕食の献立。

 ひと束だけ残っていたそば。去年の夏買ったものかな。めんつゆ,冷凍しておいた小ネギ。

 ニンジンとジャガイモとパプリカ赤黄とミニトマト鯖缶の煮物。味付けは缶詰だけ。野菜庫がスカスカになってきた。

 赤ワイン少々。

 「風間公親-教場0-」

 ダメ男に惹かれる美形刑事というのはなかなかの構図。

 向かいのマンションで金色に怪しく光るものは何だろうと前に書いたが,女房からLINEでこれではないかとURL付きの情報が来た。

 ミストが下からのLEDで炎のように見えるという加湿器だったが,明らかに違うね。

 見れば長方形に煌々と輝いているからな。

 永久にカーテンをつけないらしい肝の据わったお宅である。

 6月のZoom飲み会お知らせを,いつものメンバーに送る。

 全員参加は久しぶりかも。

 テレビを見て,風呂に入って,2時就寝。

 そういえば,先ほどのお宅の下の部屋はレースのカーテンのまま私が寝る時間帯もほとんど常に電気がついている。

 青白く光るパソコン画面に向かう黒い影が怪しい…。

-----------------