2023年5月30日(火) 雨のち曇り

 9時起床。

 トーストにジャム,マーガリン,きのうの煮物の残りにインスタントコーヒー。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,バナナ1本にお菓子,小豆アイス。

 ネットでいろいろ。

 雨が上がったようなので,カメラを担いで散歩へ。

 池の畔のサギをちょっと見て,駅の向こうに新しくできたスーパーへ。

 おろし生ニンニク,プレーンヨーグルト,水ようかん,赤ワイン。

 合計1,423円。

 ご祝儀買いだな。

 ぐるっと回って池に戻る。

 サギは相変わらず。

 せせらぎで遊ぶ子供数人。

 例のカラスの領域に踏み込んでみた。

 相変わらずギャーギャー来るな。

 スマホをポケットに入れていてもそうなので,光に反応しているわけではないようだ。

 もう一つの公園に回って,新聞を取りつつ帰宅。

 写真の整理。

 もっと明るい時間帯に行動しないとなあ。

 夕食の献立。

 カレーライス。米を炊いて,冷凍しておいたカレー。

 ちょっと足りない気がしたので,ご飯に株主優待でもらったエビ振りかけ。

 イエローキング。

 酒は飲まず。

 「unknown」

 コメディなのか何なのかよくわからないが,おもしろい。

 「【ドラマ10】育休刑事」

 これもそうだが,とにかく赤ちゃんがかわいい。

 って,毎回書いているな。

 「夜ドラ」「100カメ」を見て,2時就寝。

-----------------