2023年7月31日(月) 晴れ,暑い

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 また新聞が貯まってしまった…。

 読む速度が落ちているのかしら。

 昼食は,息子夫婦からのお土産の椿山荘のバームクーヘンなど。

 ネットでいろいろ。

 月末なので,あちこちに繋いで残高等をチェックして記録。

 株の方は,今年に入って7連勝。

 一度もマイナスになった月がない。

 今までの最長は,2016年7月から18年1月までの19連勝。

 ま,それでも増えた金額はたいしたことがないからいかに金儲けの才能がないかということだろう。

 株を始めて15年だが,日経平均の上昇率にもまったく追いついていない…。

 日経平均連動のETFに全額投資してそのまま放っておいた方がずっとよかったという惨めな現実を直視しなければならない今日である。

 ゴミと古新聞を出して,ついでに散歩。

 また足が痛くなってきた。

 今度は両足…。

 あまりに運動不足,もっと歩くべきと思い始めた矢先に。

 やっかいなカラダである。

 シャワー。

 半身浴も5分間だけしてみた。

 女房の実家から電話で,何と雹が降ってテラスや駐車場の屋根に穴が開いたという。

 植木の葉や枝も落ちて結構な惨状になったとのこと。

 うーむ,保険で戻せるのかしらね。

 夕食の献立。

 昨日の残りの唐揚げとサラダと枝豆。唐揚げ3種でトータル1kgぐらい作ったのだがこれしか残っていないのか,やはり若さだね。

 冷ややっこ。細ネギ,メンマ,ドレッシング。

 そうめん。

 そういえば,息子が家にいた頃はそうめん1パック(600gというか6束)を一辺に食べていたが,今や夫婦で2束がやっとだからなあ。

 ビール350mL。

 白ワイン少々。

 テレビを見て,皿を洗う。

 ゴロゴロする。

 新聞を読んで,ネット。

 2時就寝。

-----------------