2023年9月26日(火) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 ネットでいろいろ。

 朝ドラ再放送。

 きのうの劇中時間のすっ飛び具合には驚いたが,きょうの後半から元に戻る。

 語りの宮崎あおいのサプライズ登場といい,娘の松坂慶子といい,なかなかやるじゃないか。

 昼食は,きのう買ったあんみつなど。

 ネットでいろいろ。

 女房は歯医者へ。

 私は買い物へ。

 ビールが切れた。

 駅そばのスーパー。

 グリーンアスパラ,サトイモ,カイワレダイコン,ブナシメジ,エリンギ,マグロ切り落とし,豚バラしゃぶしゃぶ用,数の子わさび漬け,ちくわ,カニカマ,豆腐3連,カレールー,黒蜜寒天,棒アイス2種,金麦糖質75%オフ 500mL×6,赤ワイン,白ワイン。

 支払いは4,850円。

 ポイント2,044円を使用した。

 ビールとワインだけという予定だったのに…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ソース焼きそば。タマネギ,ニンジン,キャベツ,豚こま,青のり。塩,胡椒,ウスターソース,醤油,オイスターソース,水。

 マグロの山かけ。酒,味醂,醤油。すりおろしたナガイモ。ワサビ。

 数の子わさび漬け。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 食後に巨峰。

 BSで「新日本風土記 選 北海道 日高」

 アポイ山荘にはこの夏泊まったのだった。

 山に登れるようなカラダではないけれど…。

 そういえば,きのうもBSで「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」を見たのだったな。

 途中からだったけれど。

 ドラマのシーズンが終わると,BSにチャンネルを合わせがち。

 チャンネル権は女房にある。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------