2023年10月10日(火) 夕方から雨模様

 9時起床。

 カレーライスの残りの残りとわかめスープの残りで朝食。

 カレーは完食。

 洗濯が完了していたので,北のバルコニーに干す。

 そろそろ物干し場を南に移す時期かな。

 CPAPのマスク等を洗う。

 西半分のいろいろを動かして,ルンバに掃除を依頼。

 女房からLINE。

 母子共々陰性だったとのこと。

 一安心ではあるが,潜伏期間を考えるともう一押ししたいところなので薬局で検査キットを買って明日もういちど調べるようにと提案。

 了解と。

 本日帰宅予定だったが,明日に延ばすと。

 物わかりのよい女房で助かる。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 息子と我ら夫婦でLINEのやりとり。

 孫がまた大きくなっているようだ。

 16時,洗濯物を取り込む。

 数分後に雨。

 豪雨になった。

 これは散歩は無理だなと思っていたら,1時間ほどで止む。

 着替えて外に出る。

 図書館で本を返し,借りる。

 ぐるっと近所を一周中にまた小雨。

 夕食の献立。

 昨日の煮物の残り。ズッキーニが1本あったので追加。ミニトマトも。

 キュウリとカニカマのサラダ。ドレッシング。株主優待でもらったトッピング用のふりかけのようなもの。タマネギとか木の実とか。

 ワカメスープの残り。

 ご飯。

 例の相続放棄の件。

 裁判所からなにも言ってこないので,妹に確認。

 やはり音沙汰なしらしい。

 叔母のN子に電話して聞くが,やはり同様。

 張本人?の従妹のA子にメールして聞く。

 どうも,9月末に5人分をまとめて裁判所に送ったとのこと。

 ということは,あと2週間ぐらいはかかるということだな。

 「100カメ」

 おとといの1年後の光景だな。

 みんな成長する。

 新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------