2022年11月22日(火) 晴れのち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,お菓子など。

 女房は実家へ。

 本を読んで,新聞を読んで,ネット。

 ゴロゴロする。

 洗濯物を取り込んで,室内干し。

 乾いていたが,たたむのが面倒になった。

 着替えて,ゴミ出しをしながら散歩へ。

 道端で管理人さんと出くわす。

 ゴミ集積場の鍵の件で立ち話。

 あのあと管理会社を呼んだがどうにもならず,24時間対応しているという鍵の会社に来てもらったとのこと。

 結局シリンダー部分を壊してはずすしかなかったとのこと。

 そもそもの原因は,住人が鍵を閉めたときに中で鍵が折れて残ってしまったということだそうだ。

 へえ,これが折れるんですかといったら,けっこうあることらしい。

 ただそれでも開け閉めはできたので,ロックがかかってしまったのは何が原因かはわからないそうだ。

 マンションの自分の部屋で同じ事が起きたら家に入れなくなってしまうよねえ。

 夕食の献立。

 きのうの豚肉と白菜の残り。

 ネギとモズクのスープ。だしの素。

 冷凍しておいたご飯。

 酒は飲まず。

 息子の結婚の件で,女房と妹の3人でLINE。

 テレビを見る。

 風呂に入る。

 午前1時半にかなり長めのLINEしたら,すぐに既読が1となった。

 夜更かしな妹である。

-----------------