2024年2月4日(日) 曇り

 9時前に起きたが,テレビを枕元に持ってきて,10時近くまで見ていた。

 「日曜美術館」「将棋」

 藤井NHK杯の強さ。

 「噂の東京マガジン

 親子丼を作りたくなった。

 「ザ・ノンフィクション」-結婚したい彼と彼女の場合~令和の婚活漂流記2024~前編-

 なかなか興味深い。

 着替えて買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 小松菜,ピーマン,エノキ,玉子,ちくわ,焼きそば麺,中華まん,ココア。

 合計2,580円。

 途中で腹の具合が悪くなって,急遽帰宅。

 間に合った…。

 気を取り直して,坂の途中のスーパーへ。

 バナナ,豆腐,油揚げ,納豆,クッキー。

 合計798円。

 そのまま,駅そばのスーパーへ。

 スナップエンドウ,チョコレート,日本酒,赤ワイン。

 合計2,491円。

 途中で,ポイント5倍デーだったことを思い出して再訪。

 そういえば,スーパーをハシゴする母子連れを最近見ないな。

 中年の女性とその母親(義母?)らしき組み合わせで同じマンションから出てくるのは知っていた。

 いつものスーパーがまだあったときに,3か所どこへ行ってもすれ違う上に,私がハシゴをしたときにも出会ったので,2人でスーパーを渡り歩いているらしいと気がついたわけ。

 最近はめったに会わない。

 それぞれ単独で買い物をしているのを何か月か前に見たくらいだ。

 最近は私も知恵がついてチラシ(ネットの)を見てスーパーを選んだりしているのだが,ハシゴする元気はめったに出ない。

 運動のためにもよいかもしれないが。

 風呂を沸かしてはいる。

 夕食の献立。

 親子丼。タマネギ,鶏肉,玉子。酒,醤油,味醂,砂糖,めんつゆ。

 豆腐とカボチャのみそ汁。

 ビール500mL。

 「アストリッドとラファエル4 文書係の事件録」

 なんとクローン人間まで出てくるとは…。

 新聞を読んで,2時就寝。

-----------------