2024年3月1日(金) 晴れ

 夜中は雨だったようだ。

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチと思ったら国会中継,と思ったらまだ始まらないらしい。

 裏金の追求もいいが,予算審議の方はどうなっているんだろうね。

 じゅん散歩,Eテレ。

 Eテレは最近国語ばかりやっている気がするが…。

 春休みということで番組が変わったのか?

 たまった新聞を読む。

 日経平均が過去最高とかでマスコミは大騒ぎだがどうだろう。

 ネットで2月の株価をチェックして家族に伝える。

 1月の3分の2くらいの上昇率か。

 ま,見なし益ではあるけどね。

 昼食は,女房が作ったどらやき

 ホットケーキミックスを使って,実家から持ってきたあんこに,バターやジャムもはさんでみた。

 ネットでいろいろ。

 散歩。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉と卵の甘辛炒め。あさイチで見たものをアレンジ。豆苗がなかったのでキャベツの千切りをチンして下に敷いた。醤油,砂糖,酒,オイスターソース,酢,ごま油,胡椒。

 ちんげん菜花の辛子和え。出し,めんつゆ,辛子,…。

 豆腐とわかめの味噌汁。

 解凍した豆ごはん。

 ビール750ml。

 女房が買ってきた日本酒少々。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,ポケモンGOをして2時就寝。

------------