2024年3月13日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房は,お友達のUさんと温泉旅行へ。

 Uさんのことは何度も書いている。

 お互い風呂好きで,今年初めにはスーパー銭湯に5時間も浸かっていたらしい。

 温泉行きが決まったあと急に仕事が忙しくなって,この3日間は風呂に入っていないそうだ…。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ少々。

 中点連結定理とかすっかり忘れていたな。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,カップ麺とお菓子。

 ネットでいろいろ。

 私の青色申告をやらなくちゃいけないのだが,ついあちこち見てしまう。

 某大学教授の最終講義をyutubeで1時間ほど。

 で,この先生について書き始めたが,終わりそうにないのでまたいつか。

 青色と所得税の申告作業は4時半頃から。

 まあ,何回かチェックしているから特に問題はなさそう。

 ということでアップ!

 ついうっかり税務署からのアンケートに答え始めたら,自由記述でいろいろ書きたいことがあって1時間ぐらい。

 散歩に出る。

 ちょっと体調がおかしいなと思いながらも,築山2周。

 ついでに,駅向こうのスーパーへ。

 何だかフラフラする。

 ビールや玉子が安ければ買おうかと思って行ったのだが,そうでもなかったので何も買わずに。

 冷や汗が出る。

 途中の自動販売機で,サツマイモのジュースみたいのがあったので買って飲む。

 何とか家に帰り着く。

 なんだろうね。

 風呂を沸かして1時間ほど温まる。

 ようやく人心地がついた。

 夕食の献立。

 ダイコンの煮物。実家からもらったダイコン。酒,白だし,薄口醤油,味醂。圧力鍋を使って短時間で。ダイコンの皮も。

 白菜とホウレンソウとベーコンの炒め物。ゴマだれ。

 きのうの味噌汁の残り。面取りしたダイコンの切れ端を追加。

 解凍したご飯。

 酒は飲まず。

 ようやく体調が戻ってきた。

 何がどうなったのか見当がつかないけれど。

 女房から届いたLINEには豪華そうなホテルの前での記念撮影。

 調べてみれば,ツイン1泊で10万以上する。

 たんに見学に入っただけだと注釈がついてきた。

 と,嫁さんから「新婚旅行で泊まったホテル(!)いいホテルでした(shiny)」

 息子から「豪華すぎて、ホテル内の鉄板焼屋の料金が払えないレベルでした😂」と。

 なるほど…。

 「となりのナースエイド」

 意外とあっさりと終わってしまったな。

 おもしろかったけど。

 ネットを見て,2時就寝。

-----------------