2015年5月20日(水)晴れ

 残り物で朝食。
 目がダメなので,眼科に行く。
 患者がたくさんいて驚いた。
 眼科に行くのは10年ぶりくらいかもしれない。そのときは結膜下出血だった。
 今回は結膜炎だそうだ。
 小学生の時にかかったかもしれないが,まったく覚えていないなあ。
 いつも目が痒くないかといわれたのだが,どういう意味だろう。
 私は,鼻をかむと目から鼻水が出るので,そのせいで炎症を起こしたのか?
 風邪の方も相変わらずだし。
 眼底検査とかしますかと聞かれたのだが,体調が悪いのでまたの機会にということで。
 そのままATM2か所に寄って,印字。
 お金も移動。
 駅そばのスーパーで買い物。
 あずきモナカ,ほうれん草,ブロッコリー,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1356円。
 ポイント954円分を使う。
 昼食は,アイス最中。
 新聞を読んだり,テレビを見たり,ネットを見たり。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 前の晩の八宝菜風が残っていたので,牛乳とかいろいろ加えてパスタソースにしてしまった。
 サラダ。(内容は覚えていない)
 スープも作ったような。
 ビール500mL。
 咳がひどくなってきた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−