2020年6月8日(月) 晴れ

 6時起床。

 そうっとカーテンを開け,新聞を読む。

 ポケモンGOをする。

 7時にベッドから抜け出す。

 8時,朝ドラを見ながら女房の朝食。

 あさイチのあとはテレビ体操。

 酸素飽和度83%,脈拍98でちょっとビックリ。

 およそ1分後に,94%,78に戻ったけど。

 酸素飽和度が危険領域まで下がっても平気なのは,体が慣れてしまっているからだろう。

 山岳民族というのか高地民族というのか,そんな体なのかもしれない。

 下がった分は脈拍を上げて補うようで,人間の体というのはなかなかよくできているものだと感心する。

 それでも,こんな病気になってしまうわけだが。

 たまった新聞を読む。

 トイレはなんとかなった。

 塩化マグネシウムの効果だろう。

 ありがたや。

 女房のお師匠さんから,お見舞いのお菓子が届く。

 昼食は,大福といただいたお菓子。

 ネットを見たり書いたり。

 日記がようやく追いついてきた。

 入院記もまとめたいし,快気祝いのお礼状も書かなくてはいけないし,友人関係に近況報告もしたいし,新聞や本の続きも読みたいし,やることはたくさんある。

 ビールのロング缶24本をネットで頼んだら,2時間で届いた。

 濃い味 糖質0(ゼロ) 500mL×24本。

 4,268円。

 全体に坂の途中のスーパーよりちょっと高めなのだが,配達料ということで。

 こんな体力ではまあしかたがない。

 なかなか上がってこないので聞いたらマンション内で迷子になったそうだ。

 16時半。

 散歩に出る。

 昨日よりは体調がいいので,坂を下っていつものスーパーまで行ってみる。

 上り坂はさすがに息が切れる。

 1回休んで回復を待つ。

 今日の歩数は4,443歩。

 シャワーを浴びてヒゲを剃る。

 体重が600g増えていた。

 麻婆豆腐効果だろう。

 夕食は女房。

 前に自分が作りおいたものがあるので,それを出したいという。

 ビール500mL。

 昨日の白ワインの残り。

 テレビを見る。

 礼状を作り出す。

 いろいろやっているうちに1時半。

------------------------------------