2020年7月20日(月) 晴れ

 8時起床。

 久しぶりの暑さ。

 女房の朝食。

 テレビを見て,体操をして,新聞を読んで,ネットを見て書く。

 女房に,数ヶ月ぶりに髪を切ってもらう。

 風呂に入って風呂掃除。

 昼食は,NGさんからいただいたところてん。

 木製のところてん突きまでセットされていた。

 ヨーグルトに小豆,せんべいなども。

 食べ過ぎかもしれん,ていつも書いている気がするな。

 その割には最近は太らない…。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 女房がゴミ捨てに行ってくれる。

 夕食の献立。

 鶏肉の山椒焼。塩と山椒を振って,焼いただけだが。軽くチンしたキャベツの千切り。

 冷やしナスとブロッコリー。生姜,ポン酢。

 そば。めんつゆ,七味。そばは,管理人さんが新聞切り抜きのお礼にとくれた。

 ビール500mL。

 O先生からいただいた白ワイン。うまい。

 逆転人生,ノーナレ,ガイロクと見て,闘病記を少しまとめて1時半就寝。

 そういえば,ガイロクの出演者募集していたな。

 無人のカメラの前で,ひとりでしゃべるらしい。

 女房に言ったら,ぜひ出て今回の経験を話すべきだって。

 私は口下手だから無理…。

------------------------------------