2022年6月5日(日) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館,将棋。

 女房は,実家へ。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 昼食は,冷凍の焼きおにぎりとお菓子など。

 女房がいただいてきた「ただたか翁」という饅頭も食べたな。

 最初,ひらがなが読めなかった…。

 調べたら,伊能忠敬にちなんだもののようである。

 ネットでいろいろ。

 妹とLINEのやりとり。

 ゴロゴロする。

 散歩に出る。

 商店街を中心に1時間ぐらい歩いてみた。

 飲食店はどこもけっこう混んでいるな。

 大河ドラマを見ながら夕食。

 といっても,昨日のカレーの温め直し。

 ご飯は冷凍物。

 酒は飲まず。

 「マイファミリー」

 いろいろ込み入っているが,おもしろい。

 「Mr.サンデー」,スーパーマン,「サイエンスZERO」。

 風呂に入って,「地球ドラマチック」,録画しておいた韓国ドラマを1.3倍速で。

 「今度生まれたら」を見忘れた。

 NETで見ればいいかと調べたら,NHKなのに金を取るんだな。

 再放送を見ることにしよう。

 CPAPを代えてからの睡眠中の酸素飽和度が気になったので,測定器をつけて2時就寝。

-----------------------------------