2022年11月15日(火) 曇りときどき雨

 9時半起床。

 トースト,目玉焼きとウインナー,エノキ,ブナシメジの炒め物に,インスタントコーヒーで朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ。

 また腹がゴロゴロしてきたな。

 いやな感じ。

 火曜日なのでCPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 昼食は,冷凍しておいたご飯に生玉子,みそ汁の残り。

 チョコレートひとかけ。

 いや,だめだ,やっぱり腹の具合が…。

 トイレに駆け込む。

 なんだかねえ。

 いろいろやる気が出ない。

 ゴロゴロする。

 女房の友達のXさんから,米やら野菜やらがドンと届く。

 夕方から気を取り直して散歩。

 きのう頼んだTVケーブルが届いていたので,リビングのテレビに付け替え。

 BSの写りが悪かった。

 チャンネルの後半にいくと画面にブロックノイズが出てきて,放送大学あたりはまったく写らなくなる。

 マンションのアンテナを取り替える決議をしたばかりのことで,老朽化が原因かとも思ったが,パソコンやお風呂テレビでは写るので端子かケーブルに問題ありと結論づけたしだい。

 何しろ,大昔の二股に分かれたケーブルを使っていた。

 交換したら,あっさり写るようになって拍子抜け。

 「よしもとチャンネル」とかがあることに初めて気づいて,「よしもと新喜劇(1989~)愉快な誘拐犯」を見てしまう。

 今田耕司東野幸治の若いこと,若いこと。

 「ワシんとこ・ポスト」も見始めたが,切りがないのでちょっとだけ。

 しかし,BSにしてもCSにしても膨大なチャンネルがあるね。

 視聴率ってどのくらいあるんだろうか。

 採算が取れるのかね。

 夕食の献立。

 昨日の煮物の残り。

 味噌汁の残り。

 漬物の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 酒は飲まずに,下痢止めを飲む。

 「100カメ」(謎解きイベント)

 制作側の仕事は興味深いが,バグ取りが大変そうである。

 新聞を読んで,2時就寝。

-----------------