2023年9月13日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレをちょっと。

 CPAPのマスク等を洗う。

 火曜日に洗うのが習慣だが,忙しかったので…。

 ネットでいろいろ。

 なんとびっくり!

 指値1,616円でウリを入れておいた株がなんと1,643円で売れていた。

 珍しいことがあるものだ。

 だいたいリアルタイムで売り買いを見ることは少なくて,たいていは目一杯の期限(3週間だったかな)で金額を入れておいて,買えても売れてもラッキーというシロート丸出しのやり方でやっている。

 前場が始まった直後に約定することが多いという経験則はあるが,私はいつもその頃ベッドから抜け出すからなあ。

 Eテレ見終わってからパソコン開いても後の祭りということが多い。

 まあ,リアルタイムで見ていればより儲かるというのならそれを目指すが,どうなんだろうね。

 手に入れた現金は息子夫婦へのお祝いになる予定。

 そういえば,某銀行の無料振込回数が増えるのは2か月後と先週書いたが,これは間違い。

 今見たら,今月あと9回に変わっていた。

 さんざん苦労してマイナカードの写真を撮ったのが報われたということかな。

 昼食は,黒蜜寒天にお菓子。

 ニュースを見て,体操をして,皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 女房はお稽古へ。

 新型コロナワクチン7回目の予約。

 「オミクロン/XBB用」とされる最新のもの。

 新株のエリスだかなんだかにどの程度効果があるのかはわからないが,まったく効果なしということもなかろうかと。

 パンフを見ると,かかりつけ医も主治医の病院でも扱っていない。

 区のHPで空きを探す。

 いや,なんと,ほとんどの病院は既に満杯。

 扱いが少ないというのは予想していたが,それでも空きはあるだろうと高を括っていた。

 みんなえらいぞ。

 カレンダーから1日ずつ確認していく。

 それにしてもなんて使いづらいシステムだ。

 予約可能日をカレンダーに一覧表示するぐらいは出来そうに思うのだが…。

 ようやく9月ギリギリで1件見つけたので即座に予約。

 地図を開くと歩いて行ける距離だな。

 Googlemapで評価が出ているのに気づいて思わず読んでしまった。

 好評は一つであとはぼろくそ。

 針を刺された場所と違うところに絆創膏を貼られたとか写真入りで載っている…。

 ほかを探してみるか…。

 10月1日から順に…。

 お,あったぞ!

 あちゃー,同じクリニックではないか。

 もう少し先を。

 あれあれ,また同じクリニックかよ!

 結局,10月24日に新規を1件見つけたが,まあ早いほうがいいか。

 というわけで,勇気を振り絞って予約はそのままに。

 ズレた位置に絆創膏貼られても自分で張り直せばいいだろう。

 ついでに,きのうの役所での訂正作業がどうなったかポータルサイトで確認。

 オイオイ,24時間後にといっていたのにまだ直っていないじゃないか。

 リロードしても⚫のままである。

 何だかなあと思いつつ,いま調べたら正しく表示された。

 お役所だからと思って許すことにしよう。

 着替えて,散歩。

 築山1往復,鉄棒1回。

 シャワー。

 夕食の献立。

 ヒレカツ。ナスのフライも。キャベツ。塩,胡椒,小麦粉,玉子,パン粉,油。ソース。

 きのうのサラダの残り。しらすを追加。

 きのうの枝豆の残り。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「名探偵ポワロ

 いろいろ込み入っている。

 おもしろかったけど。

 ニュースなど見て,皿を洗って,油を処理して,2時すぎ就寝。

-----------------