2024年2月19日(月) 曇り,ときどき雨

 9時起床。

 ランチパック,味噌汁の残り,バナナにヨーグルト,インスタントコーヒーで朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 途中,マット類を洗濯。

 曇りだが外に干す。

 新聞を読んで,ネット。

 雨がパラつきだしたので,洗濯物を室内へ。

 洗濯等でバタバタしていて,Eテレの「ベーシック国語」を見落とした。

 NHKプラスで探したが出てこない。

 権利の問題か?

 HPを見たら動画があったからよくわからないが。

 こちらは少し画質が落ちるようだが,まあ無問題。

 何と最終回だったのだな。

 金田一先生の感極まった姿と可憐ちゃんの涙がよかった。

 って,これ再放送だっけ?

 まあ,物忘れの激しい私にはこれまた無問題。

 昼食は,チーズまんにお菓子にココア。

 ネットでいろいろ。

 17時過ぎ,新聞を取りに下まで降りたが,雨が止んでいたのでそのまま公園を2周,近所を1周。

 池のカモ7羽がいつの間にかいなくなっていたな。

 ここ数日見た記憶がないから,既に帰ったということか。

 風呂を洗って,入る。

 夕食の献立。

 昨日のブリ大根の残り。ホウレンソウの葉の部分と1本の残っていたアスパラも加えてみた。

 豆腐とホウレンソウの茎のみそ汁。白菜も追加。

 解凍したご飯。

 ビール500mL。

 テレビを見て,新聞を読んで,ポケモンGOをして,2時半就寝。

 そういえば,去年の暮れにポケモンGOのレベルが43に上がったのだった。

 41になったのが21年11月,42が23年3月だから,予想外に早かった。

 クリアすべきオプションが前回と違って易しかったということかもしれない。

 散歩中は,ポケモンGO三昧だし…。

-----------------