2023年9月11日(月) 晴れ、夜中に一時雨

 10時50分起床!

 何かの間違いかと思って,何度も時計を見直す。

 ずうっと夢を見ていたんだよな。

 カメみたいな芝刈り機みたいな動物だか機械だかが草むらを移動しているのを見守っていたら,向こう側の池に潜ってしまった。

 探さなくちゃと土手を越えると,草ボウボウの土手と細い水の流れ,歩道橋のような場所で下を見るとクルマが1台草をかき分けて入ってきた。

 どうやら道らしい。

 というところで目が覚めた。

 何が何だ?

 このところ,ベッドに入る時間が遅くなりつつあるからなあ。

 慌てて寝室を出て,LDや和室の窓を開け空気の入れ換え。

 洗面所で顔を洗う。

 窓を閉めてエアコン2台。

 朝食は,きのう買ったランチパックと麦茶。

 ネットでいろいろ。

 パソコン画面を見ながら,NHKプラスで朝ドラ再放送,各地のニュース,体操をする。

 昼食は,昨晩から解凍しておいたご飯をチンして,納豆,女房の作った紫蘇振りかけ,私が作ったエノキの佃煮風,棒アイス1本。

 ネットでいろいろ。

 また株が下がっていたな。

 缶と瓶,ペットボトルを集めて出すついでに近所を1周。

 外は意外と涼しい。

 築山一回りしたらまた足が痛くなった。

 困ったカラダである。

 エアコンを切る。

 植木に水やり。

 風呂に入る。

 久しぶりに湯船に浸かってみた。

 夕食の献立。

 昨晩の鶏とサツマイモのポン酢炒めの残り。ナス1本追加。

 超久しぶりのみそ汁。ホウレンソウたくさん。

 炊いたご飯。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 「鶴瓶の家族に乾杯」を見ながら。

 広瀬アリスちゃんが天然でよろしい。

 司法書士から書類が届いていた。

 妹とLINEでやりとり。

 「ニュースウオッチ9」を途中まで見て,新聞。

 ついに追いついた。

 今朝の朝刊が休みだったから…。

 外が騒がしいと見れば雨だった。

 植木に水やったのに…。

 ネットでいろいろ。

 2時就寝。

-----------------